在宅ワーカーママ達とランチ♪悲しいお知らせに在宅仕事の再認識と、これからの楽しいご縁。

先日は、長い間お仕事させていただいていた中、数回しか会ったことがなかった同じ在宅ワーカーママ達とランチ会でした。
私の送別会?!も兼ねて、なかなかこうした機会がないと、顔を合わせることがないので電車を乗り継ぎ、集合!

イタリアンでコースを食べ、ラムレーズンパフェという素敵なパフェも食べ、いろいろと話に花も咲きました。
20180612175840676.jpg
(ちなみに、私、ラムレーズンというかラム酒系の料理やデザートが大好き♪)

そんななか、悲しい衝撃的な話が・・

同じお仕事場で、一緒に仕事をしていた方が脳梗塞が原因で亡くなられたと・・。
(私も半年ほど、一緒になったことあり)

それも、1ヶ月ほど前で、仕事場でそのことがわかったのが1週間ほど前・・。

病気で倒れたということで、お休みするというところまではわかっていたけど、そのあと急変して亡くなっていたのは知らなかったという仕事場。

亡くなったあと、在宅のお仕事をいろいろされていたようで、おうちの方も全部を把握されてなかったのか、連絡がなかったそうで、ふとその人のFacebookを同僚が見ていて、コメント欄で家族の方が「亡くなりました」書いてあるのを発見して知ったそうです。

その場のみんなは、同じ仕事場の在宅ワーカー。
その方の死を哀しむとともに・・・

そうだよねー、どこに連絡していいのか、どこかに勤めていたらわかるかと思うけど、PCに向かって仕事していて、PCはパスワードで固めているし、わからないよね・・
もし、自分が死んだときには、ここに連絡してねってどこかに書いておかなきゃ・・と
かなりリアルな話になりました。


在宅でお仕事・・少し考えさせられる悲しく衝撃的なできごとでした。

そしてそして、新しいこれからの楽しいこと。

今回集まったみんなと、また一緒にこうして集まってお話しよう!と決定。

パソコンに向かってみんな仕事をしていて、ハングアウトで会議や話をするときもあるけど、顔を合わせてしゃべるのとは、全然違う!!と、今回再認識。

辞めた私も、OGとして呼んでくれるらしく、アラサーぐらいから、知っているお仲間たちなので、これからも楽しみです♪
(みんな、アラフォーからアラフィフ・・・)

さあ、たくさんしゃべって元気も出たし、サイト制作の続きをやりたいと思います!!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment